SSブログ

『パンケーキ』はじめます♪

ハイッ、そう言ったわけで、
『パンケーキ』はじめます♪

レシピを考えていろいろ試した結果、
『しっとり&もちっとした薄めのパンケーキ』にしました♪

僕のイメージでは
『クールで落ち着きのあるオトナパンケーキ』
みたいな感じです。

とりあえず、2種類。
『デザート系』と『軽食系』を出す事にします♪


『パンケーキ・オランジェ』
パンケーキ
ラム酒と砂糖で煮詰めた輪切りオレンジにチョコソースをかけ、
バニラアイスを添えてお出しします。
輪切りオレンジ
先に書いときますね♪
たぶん、ちょっと苦味を感じると思います。
オレンジの皮の部分に。
まぁ、料理人の僕としては、
その苦味も含めた上で味わって頂きたいです♪
でも、苦味が苦手な方は外して食べて頂ければと思います。


『パンケーキ・エッグベネディクト』
エッグベネディクト
こちらは軽食系。
ベーコンとポーチドエッグをのせて、ホワイトソースをかけてます♪

本物のエッグベネディクトは、
パンケーキではなくイングリッシュマフィン。
ホワイトソースではなくオランデソース。
まぁだから厳密に言えば、
このメニューは『エッグベネディクト風』です。

2段階で味を楽しめるこのメニュー。
まずは、ホワイトソースで味わって頂きます。

そして、次に、
この上にちょこんと乗ってるポーチドエッグを、、、。
ポーチドエッグ

ナイフで割ると、、、
とろ〜りと黄味が出て来ます♪

割る

この黄味をホワイトソースを混ぜて頂くと、
さらに濃厚でコクのあるソースになります♪

そんなわけで、
このパンケーキの2種メニュー。
明日(2月1日)より販売開始します!!

ただし、
まだまだ慣れて無くオペレーション的に難しいので、
基本的には、
午後2時〜午後6時の販売
とさせて頂きます。

上記以外の時間でも、
お店が忙しくなければ出来なくもないと思いますので、
もし食べてみたければ、お気軽にひと声かけてみてください♪

でわ!!
皆様のお越し、心よりお待ちしております♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。