SSブログ

ブログを本格的に再開しようと思います。 [【個人】雑感、日記、コラム]

2017年も、早くも2月となりましたね。

ぶっちゃけ、今年に入ってからのお店の売り上げはあまり芳しくなく、
「なんかやんねぇとなぁ〜、、、。」
とは思ってるのですが、
如何せん考える頭は僕のひとつしか無く、路頭に迷う日々です。

えんとつ町のプペル
キンコン西野さんの『えんとつ町のプペル』のネット無料公開はご存知ですか?
あの出来事の炎上に便乗してやろうと企み、こんな絵まで描く始末。
しかも、三日間も費やして
どうですか?間違いなく路頭に迷う日々を送ってるでしょ?

そして、僕はあるひとつの結論に辿り着きました、、、。

「そうだ。京都に行こう。」
「そうだ。ブログをやろう。」

twitterやfacebookももちろん続ける気ではありますが、
やっぱアピールって意味では「ブログがベストかな?」と思いました。

なぜって、、、?

それはやっぱ、、、
文字大きさを変えれるから!!
これによって文章にメリハリが付き、読んでで面白い記事が書けそうな気がします。

文章と
IMG_9833.JPG
文章の間に画像やリンク
『こはくのHPはココをクリック』
を挟み込めるのもブログにしか出来ません。
多様性という意味では、やはりブログには敵わない。

そんなわけで、今日からブログを本格的に再開しようと思います。
それに伴い新たに【個人】というカテゴリーを設け、
僕個人としての趣味や雑感も綴っていこうと思いました。
簡単に言うとfacebookの『個人アカウント』と『お店のアカウント』の一本化です。
これによって、僕がSNSに割く時間もタイトになるだろうし、
記事をカテゴリーで分けることが出来るので、読み手側も読み易くなります。
つまり、印象に残る物が書けるンじゃないかと思うのです。
それがゆくゆくはお店に来て貰えるのに繋がるンじゃないかと、、、。
読んでて面白いブログを目指して、また今日から精進したいと思います。

P.S.
ブログを再開するに辺り『カテゴリーの再登録』をしたので、
今までの記事がほぼ【未分類】にカテゴライズされています。
今はもうやっていないメニューの記事などもあるので、
混乱を避ける為、そのまま【未分類】にしておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。