SSブログ

ザクロの木 [【個人】雑感、日記、コラム]

初めて携帯からブログを更新してみます。
4年くらい前に香川県の引田のイベントで買ったザクロの苗
高さも20センチくらいしか無く、ヒョロヒョロで木と言うよりも草って感じでした。

買って来てから2年間は店先の斜面に植えてましたが、
どうやら土が合わなかったようでずーっとヒョロヒョロのままでした。

「さすがにこれはおかしい。」
ってことで、2年前にもうちょっと奥まった腐葉土が豊富な場所に移すと、、、。

IMG_0840.JPG
分かりますかね?
こんなに大きくなりました♪
まだ先の方は『幹』と言うよりも『枝』みたいな細さですが、
高さは2mくらいになりました。

根元の方を見てみると。
IMG_0839.JPG
こんな感じ♪
なかなか太く逞しく育ってます!!
もう添え木なんて要らないくらいです。

買って来て4年経つけど、
まだ花が咲いたのは見たことがありません。
でも、今年はちょっと期待出来るンじゃないでしょうか?
楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。