SSブログ

【超初心者ギター教室】 [【お店】お知らせ]

親愛なるコハッカーの皆さん、こんにちわ。

コロナ禍の今だからこそ、復活させます!
【超初心者ギター教室】
acog1.jpgstg1.jpg
日時:毎週金曜日の午後8〜9時
定員:3名
完全予約制:SNSか電話で前日までに予約をお願いします。TEL0885370765。
(前日までの予約がゼロの場合、催しませんのでご注意ください。)
参加費:1000円(1ドリンク付き)
HCW特典:HCW(ヒガシネコーヒーウォールマグ)を持参して頂くと¥500、新たにお買上げ頂いた方は2回分無料。

2AFF8A42-E1AB-48BB-8747-A56D3A9999BE.jpeg

その名の通り『超初心者向け』のギター教室です!!
『ギターを始めたいけど、何をどうすればわからない』とか、
『ギターを買ったものの、一人で練習してるとわからないコトが多くて続かない』とか。
それぐらいのレベルの方向けのギター教室です。

分かりやすく書くと、
【ギターの練習のやり方を教える教室】
僕自身はギタリストではないのでテクニック的なことは教えられません。
あくまで『超初心者向け』です。

最終目標は好きな曲が弾き語りできるようになる
つまり『コードが弾けるようになる』のが目標です。
3コードの曲なら、その3つしか教えません。
それが出来れば、
「おめでとう♪もうキミに教えるコトは何も無い!」
ってなります。笑。

というわけで、
『テクニックを磨きたい中級者以上』の方はお断りです。笑。
でも、その時間に来店して他の方を教えたりしてくれるのは大歓迎
なんせゴリゴリの『上達する為のギター教室』ではなく、
「ギター弾いて楽しもう♪」程度の話です。

※注意事項
★ギターは1本しかないので、基本的には持参してください。
★時間帯が遅いので、生音(アンプには繋ぎません)でやります。
 なので、アコースティックギターよりエレキギターの方がベターです。
 『自分が練習している本』や『弾きたい曲の楽譜』
 なんかも持参して貰えるとスムーズに出来ると思います。
★ラストオーダー後ですので食事は出来ません。


最後に、僕のレベルはこんなもんです。
↓オリジナル曲『小松島のうた』
https://youtu.be/0cnN7JRl-_4
この程度までなら教えれます。笑。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

おっさん

小松島市の歌、良かったです。ニヤニヤしっぱなしです。日々営業で回っているだけに、笑えました。SAKUSAKUイズム満開です。
また、お店にも伺います。
by おっさん (2009-06-25 23:01) 

kohaku

コメント、ありがとうございます♪
英語にする必要の無いトコを英語にする。
黒幕先生っぽいでしょ?笑。
sakusaku観れなくなっちゃいましたね〜、、、。
毎日の楽しみが無くなって哀しい限りです。(T_T)/~
tvkがネット配信してくれるコトを夢見てます。笑。
by kohaku (2009-06-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。