SSブログ

【無料テイスティングサービス】開始!! [【お店】お知らせ]

令和1年10月1日より、こはくの天使も消費税を10%に変更させて頂きました。
メニュー、コーヒー豆、物販等の値上げはしておりませんが、
増税に伴い、やはり当店でお支払い頂く金額は上がるわけです。

そこで、色々と考えました。
「何がどうだったら、お客様は嬉しいんだろう?」
って。

僕も休日は完全なる『お客さん(消費者)』です。
その立場で考えると一番大きいのは『買い物で失敗したくない』ってやつでした。

雑貨屋さんとかは実物を手にして、
『デザイン、重さ、機能性、etc』をチェックできるので失敗が少ないですが、
失敗の多い買い物はやっぱり『飲食物』です。
001.jpg
見た目やポップですごく美味しそうだから買ったら、
「あれ?思ってたほどだな、、、なんかちょっと残念。」
みたいな経験ありますよね。
安ければ諦めも付きますが、まぁまぁの値段だと尚更です。
それに美味しかったとしても好みがどうか?の基準もあります。

増税により『買い物で失敗したくない人』が増えるのは当たり前です。
だからと言って仕入れ値が上がってるのに、販売価格を据え置きにすると店がキツくなります。
なので、店としてもやはり消費税10%は避けれません。

だったら、
『お客様が納得して、失敗ではなく満足感を持って購入できる仕組み』
を考えなければと思い、色々と検討して、
今回の
【無料テイスティングサービス】
を始めることにしました♪
002.jpg
このサービスは、なにも『増税対策』だけが目的ではありません。
水研ぎ焙煎の美味しさを知って貰う。」
というポジティブな目的もあります。

水研ぎ焙煎とは
コーヒーの生豆を米のように冷水で研ぎ、雑味の元となるパーチメント(内果皮)やシルバースキン(銀皮)を取り除いた後、焙煎する方法。
一般的なコーヒー豆の焙煎方法よりも手間が多く、焼き上がるまでの時間が2倍ほどかかります。
徹底して雑味を取り除くので、その豆(品種)自体の風味が直接的に、クリアに感じられるのが最大のメリットです。


「自信があるからこそ知って欲しいし、飲んで欲しい。」
その為なら、無料で試飲して貰おう!と決めました。
003.jpg
『香り』までしっかりと吟味できるように、深めのグラスを新調しました♪

そんなわけで、
【無料テイスティングサービス】
是非、ご活用ください♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。