SSブログ

今年もレンコン掘りまくっちゃいました♪

2010年『鳴門レンコン、掘ってきました!!』
http://higashinecoffee.blog.so-net.ne.jp/2010-08-03

2011年『今年もレンコン掘っちゃいました♪』
http://higashinecoffee.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18


そして、
2012年、、、
『今年もレンコン掘りまくっちゃいました♪』

今年も朝4時起きで、鳴門の斉藤さんのレンコン畑に5時半に到着!!
105.jpg
いやぁ〜、、、ありがたいですねぇ〜♪
この朝焼け、悟りが開けそうです。
サトリン、サトイモ♪スイッ!!スイッ!!スイッ!!

ンなわけで、今回の『俺の戦場』はココ!!
106.jpg
早朝に雨が降ったから、結構、湿ってます。
たぶん、今までで一番ウェッティ。
思ってた以上に足が取られます。

1時間半くらいの悪戦苦闘の後、とりあえず休憩。
107.jpg
いわずもがなの『汗だく』
シャツもズボンもテロテロでしょ?(^_^;)。

そんな中、レンコンの実をゲット。
108.jpg
どうなるかわからないけど、
とりあえず店のメダカの水槽に入れて育ててみようと思い立ち、
ポケットに放り込んでおきました。

そして、この日は午前10時半までの約5時間、掘りっぱなし。
最後の方は、放心状態の集中力ゼロ、、、。(^_^;)
ンなわけで、恒例の『八の字眉』。笑。
109.jpg

水分補給にサイダー&スイカ
110.jpg
デカ過ぎるだろ、、、スイカ、、、まぁ、関西はイコカやけどねぇええ!!
(誰かツッコんでくださいよ〜、この最強のボケを。笑。)

ンなわけで、仕入れ終了!!
111.jpg
今年も斉藤農園の『かあちゃんレンコン』は糖度バッチリ♪
甘味があるとても美味しい逸品です!!
台風も少なかったから、大きいのがいっぱい!!

『最高の食材』を自分の手で掘り起こす。
料理人冥利に尽きますな♪

午前でレンコン掘りを終えたので、
午後からは涼みに海に行きました♪、、、とさ♪
112.jpg
めでたし♪めでたし♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

るん

すてきな1日♪

おつかれちゃんでした´∀`♪
by るん (2012-08-29 23:42) 

kohaku

楽しいけど、かなりハードなんだよね♪
笑。
by kohaku (2012-09-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。