SSブログ

『コーヒーカップのリニューアル』と『今週のコーヒー』のお知らせ♪

はいっ!!そーいったわけで。
最近、ドラマを観ていたら、
僕のハートを打ち抜いたデザインのコーヒーカップ
がありました。
でも、チラッと映っただけなので、
メーカーどころか手がかり一つない状況。

そんな折り、たまたま店に来てた友達の雑貨屋。
『白猫堂ノスタルジック』の店長『白やん』に、
「このカップ見つけて、仕入れといて。」
と写メを見せたら、、、。
見事に探し出して仕入れてくれてました♪

試しに使ってみたところ、
思ってた以上に容量が大きい、、、。
今までウチで使ってるカップの約1.5倍。
つまり、
『味の濃さ』を保って『1.5倍の量』にするってコトは、
『1杯に使うコーヒー豆の分量も1.5倍になる』ってコト。
ってコトは、
『原価が上がる』、、、。(=_=;)

うーーーーん、、、どうする!?

と思ったンですが、、、。
以前、常連さんの何人かに
「コーヒー、もうちょっと量があった方が嬉しいな。」
と言われたのを思い出しました。

そこでいろいろ考えた結果、
「お客さんにとっては量も増えるし、
 僕自身も念願が叶うし、
 このカップに変えよう!!」
と決めました!!

でも、
そこで出て来るのが値段の問題です。

ウチは、母が営業してる時から18年間、
『コーヒー1杯350円』を守り続けて来ました。
数年前、世界的にコーヒー豆の値段が上がった時も、
値上げせずにがんばりました。

でも、そろそろ限界です。
そう、限界ラヴァーズです。
SHOW-YAです。
梅酒です。
(↑誰かツッコんでくださいよ♪この最強のボケを。)

冗談はさておき、
そんなわけで申し訳ありませんが、
今回、コーヒー増量に伴い、
コーヒーを50円値上げさせて頂きます。
例えば、
『こはくブレンド』¥350→¥400
『コロンビア』¥400→¥450
となります。

誤解の無いように、一応、書いておきます。
『食事とセットで¥100引き』は変わりません。
『豆売りの値段』も変わりません。
あくまで『ドリンクのコーヒー』の値段が上がるだけです。

値上げするコトにかなりの不安を持ってますが、
やはり原価が1.5倍となると、
『がんばれる範囲』を大きく越えてしまいますので、
ご了承頂ければと思います。
m(_ _)m

でわ、お待たせ致しました!!
新しいコーヒーカップは、、、





コチラッ!!










ニューコーヒーカップ

ダサー!!
そして、
カワー!!

もうね、たまらないっしょ!?
このレトロ感!!
昔、こんな柄のガラスコップで、
カルピス飲みませんでした!?
なんせ、、、高まるっ!!

ンなわけで、、、。
そんなカップで出す、
初めての『今週のコーヒー』の告知です。

今週はカスタムコーヒーで、
『マンデリン・ジャワ』
マンデリン・ジャワ
『マンデリン(苦味の豆)xジャワ(苦味の豆)』


つまり、、、


苦いです。
笑。

僕はどちらかと言うと『苦味の強いコーヒー』が好きなので、
このブレンドは結構、気に入ってます♪
でも『苦いのが苦手な方』には、
かなり厳しい感じだと思いますので、
是非、お気を付けください♪笑。

でわ、
ドリンクコーヒーの方、値上げをさせて頂きますが、
今後ともご愛顧頂ければと切に願っております。
よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

るん

かゎぃぃ~♪(*^^*)

こーゅうのだいすきつ♪

うちのこ、珈琲ブラックで飲めちゃいまぷ(^_^;)

このマグで飲みたいなぁ♪
by るん (2013-03-13 23:44) 

kohaku

いいしょ?コレ♪
相変わらずカワイイ物が好きな乙女です。
笑。

僕がコーヒーをブラックで飲み出したのが、
小学校3年生(9歳)だけど、
写真で見た印象だともっと小さいよね、、、。
(^_^;)

FBに『いいね』もありがとう♪
また情報流すから、
遠くから応援してくださいな。
(・ω<)♪
by kohaku (2013-03-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。