SSブログ

自家製ジンジャーエール、ふたたび。 [【お店】メニューなど]

親愛なるコハッカーの皆さん、こんちわ。

四年前に登場したものの、
あまりにもプログレ過ぎて受け入れられなかった、
『自家製ジンジャーエール』
を今年復活する事にしました!!

『自家製ジンジャーエール』
ga3.JPG
このブログにもたびたび登場する『自家製ジンジャーシロップ』を、
炭酸水で割り、生姜のスライスと唐辛子を入れます。

この自家製ジンジャーシロップ、
生姜や唐辛子を含めた数種類のスパイスを配合しておりますので、
とにかくクセがすげぇ〜ンです。
ga2.jpg
なので、
このジンジャーエールもかなり、、、
スゥウ〜パァア〜、
ドュラァァァアアア〜!!
そう、『スーパードライ』つまり、かなりの辛口となっております。
おまけに香辛料(スパイス)のオリエンタルな香りもするので、
スパイスが苦手な方は、、、まず無理です。
笑。

では、なぜそんな物を復活させたのかと言いますとですね。
「恐らく四年前は時来早々だったのでは無いか?」
と思ったわけです。
四年前ももちろん『オーガニック』的なクセの強いものはありましたが、
エッジが効いてるのはハードルが高かったのだと思います。

しかし、
昨年の冬に同じジンジャーシロップを使った『チャイ』を出したところ、
瞬く間に火が点き、雑誌の影響もあり大人気に!!

そこで僕はふと気付くのです。
「あれ?スパイスが受け入れられてるぞ?どした?どした?」
そんなわけで、
あとに続けってコトでジンジャーエールを復活した次第にございます。

ga1.jpg
ジンジャーシロップに入っているスパイスはグラスの底に溜まりやすいので、
飲む度にストローでしっかりと混ぜて飲んでください。
じゃないと、
「最初めっちゃ濃いのに、最後めっちゃ薄いやん!!」
ってなってしまいますので。

では、復活した『自家製ジンジャーエール』。
是非、試しにご来店ください!!
お待ちしております♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。