SSブログ

今回は『和菓子』だ!!第四回『午前中に焙煎したコーヒー豆を、午後には販売しちゃうぞ大会』!! [【お店】お知らせ]

ハイッ!!そーいったわけで!!
第四回『午前中に焙煎したコーヒー豆を、午後には販売しちゃうぞ大会』
開催日時が決定しました♪

※『阿波とくしま商品券』使えます♪

こはくの天使@シェアバー

日時:5月25日(月)12時〜19時
場所:シェアバー
住所:徳島市東新町2丁目22−2
https://www.google.com/maps/d/viewer?msa=0&mid=z25b7uT_QuLM.k7BRA2zsd-HM
(要は東新町アーケードの両国橋に近い所です。)

さてさて、そろそろ皆さんにも浸透して来ましたかね?
coffee
早朝に焙煎したコーヒー豆を焼き立て一番で午後から販売するイベントです♪

毎回、ウチのコーヒー以外に『ゲスト商品』を用意しております。
そんなわけで今回は、!!
001.jpg
小松島の和菓子処『山陽堂』さんにご協力頂き、
東新町アーケードに商品を持って行かせて貰えるコトになりました!!

軽く山陽堂のご紹介。
歴史は55年くらい、現在は二代目。
先代が小松島の『太陽堂』で修業した後に始めたお店らしいです。
(ちなみに太陽堂は昭和初期ぐらいからのお店で現在は店舗は構えず受注生産のみ)
二代目曰く「そんなに歴史はない。」って言ってますが、
半世紀越えて商売してるンだから充分でしょ!!

まぁ、なにはともあれ、どんな商品なのかをご覧頂きましょう♪

とりあえず、和菓子処と言えどもこのお菓子は必要!!
『カステラ(プレーン、ショコラ、抹茶、柚子)』各¥200
002.jpg

そして、せっかく小松島のお店をアピールしに行くンだからコレ。
『八八狸最中(はちはちたぬきもなか)』¥200
003.jpg

たまに無性に食べたくなる!!
『わらび餅』¥300、『かしわ餅』¥300
006.jpg
※『かしわ餅』に関して画像は4個入りですが当日は2個入りを販売(上記の価格)する予定です。

ここから、ガチ和菓子ラインナップ!!
『本練り羊羹』¥200
004.jpg
上用饅頭¥200
005.jpg

そして、今回の目玉の一つ『練り切り(ねりきり)』の
『花菖蒲(はなしょうぶ)』¥200
009.jpg
菖蒲(しょうぶ)、つまり『アヤメの花』をイメージしたお菓子ですね。
ayame.jpg

実は今回、この記事の為に取材をやらせて貰うついでに、この『練り切り』に挑戦させて貰いました♪
008.jpg
僕、手先は器用な方なので「簡単に出来るだろう。」と思ってたのですが、、、
010.jpg
左:二代目、右:僕
011.jpg
やっぱ、そんなひと筋縄では行きませんでしたね。
大まかな形は似せれても、細かいトコがなって無い。(^_^;)
でもまぁ、楽しかったです♪

さてさてさて!!最後の商品は、、、
僕のちょーオススメです!!
コレッ!!どーーーんっ!!!
013.jpg
『お赤飯』¥400

さて、今、皆さんこう思いませんでしたか?
「どうして和菓子屋さんが赤飯を?」って。
ゆっくり説明しますので、よ〜く考えながら読んでくださいね♪

和菓子屋さんて『あんこ』作りますよね?
じゃあ、原料は、、、『小豆』
和菓子屋さんて『かしわ餅』や『ぼた餅』作りますよね?
言わずもがな、原料は、、、『もち米』

ハイッ!!もう分かったでしょ!?
『小豆』も『もち米』も厳選して仕入れている和菓子屋の『お赤飯』は絶対に美味しいのです!!
ちなみに山陽堂さんの使ってるもち米は『佐賀ヒヨクモチ』
小豆はコレ、『特選大納言小豆』
012.jpg
北海道産の最高品です。

皆さん、お赤飯って何処で買ってますか?
スーパー?お惣菜屋さん?
まぁ、美味しいのは美味しいですけどね、、、。
でもね、ああいう大量に作って常備するトコのお赤飯は、
『もち米』じゃなく『うるち米』だったりするわけですよ。
だから、乾いてパッサパサでちょっと硬かったりするンですよね。
でも、この『お赤飯』は違います!!
『100%もち米使用』、しかも専用の機械で高温で『蒸し上げ』てますので、
食感が『フワフワで柔らかい♪』のです。

よく言うじゃないですか「もち米だからモッチモチ!!」なんて。
僕は言いたい、、、それ、、、『うるち米』ちゃいますの?
本物のもち米は〜、、、
フワフワですからぁぁああーー!!
まぁ、なんせ一度試してみて頂きたいですね♪


今回は、もち米を使った以下の商品の2種類は予約を受け付けます。
理由はいわずもがなです。
『欲しい人が絶対に買えるように』!!
発注しなければいけないので22日(金)を予約締め切りとさせて頂きます。

お赤飯¥400
013.jpg
かしわ餅(2個入り)¥300
014.jpg
※画像は4個入りですが、当日は『2個入り』で販売します。

予約時は、お名前とご連絡先をお聞きしますのでご了承ください。
電話:0885−37−0765
メール:higashinecoffee@mac.com
その他:twitter、facebookのダイレクトメール等

では、ご興味を持たれた皆さんはご来店を、
必ず来店しようとお考えの方は、この記事のURLをコピペして拡散にご協力ください♪
よろしくお願いします!!笑。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。