SSブログ

今度は『パン』だ!!第五回『午前中に焙煎したコーヒー豆を、午後には販売しちゃうぞ大会』 [【お店】お知らせ]

ハイッ!!そんなわけで!!
第五回『午前中に焙煎したコーヒー豆を、午後には販売しちゃうぞ大会』
開催日時が決定♪
※『阿波とくしま商品券』使えます♪

こはくの天使@シェアバー

日時:6月22日(月)12時〜19時
場所:シェアバー
住所:徳島市東新町2丁目22−2
https://www.google.com/maps/d/viewer?msa=0&mid=z25b7uT_QuLM.k7BRA2zsd-HM
(要は東新町アーケードの両国橋に近い所です。)

先月は過去最高のご来客数!!本当にありがとうございます♪
coffee
早朝に焙煎したコーヒー豆を焼き立て一番で午後から販売するイベントです♪

今回のゲスト商品は〜、、、
『パン』!!
お待たせしました♪皆さん大好きっしょ!?笑。

ウチの『バーガーのバンズ』と『食パン』を卸してもらってる
『パン工房のむぎの木』さんにご協力頂きます♪

では、軽く店舗のご紹介。
場所は、小松島西高校(通称:松西)のすぐ近くにあります。
前身は親父さんがやっていた『リトルマーメイド』。
20年ほど営業した後、現在の『のむぎの木』で10年。
合計で30年もの歴史のある小松島の『街のパン屋さん』
営業時間も7〜19時と早朝から開いてるのが何よりの魅力♪
朝イチの焼き上がりのパンの香りは最高ですよね。

僕も仕入れに行くのはほとんど朝なんですが、登校前の松西生が次々と来店します。
キャッキャ言いながらパンを選んでる風景を見てるとこっちまで楽しくなります。
卒業生からは「お昼はのむぎのパンばっか食べてた。」とよく聞きます。
徳島市内の飲食店にもパンを卸してたりして、まぁなんせホントに美味しいです!!

店内は木を基調とした感じでジブリ映画に出て来そうなこじんまりした感じ♪
nomugi2.jpg
nomugi1.jpg

ぶっちゃけ、どれもこれも美味しいので色んなパンを持って行きたいところですが、
それはちょっと難しいので今回は、
『こはくランキング』の上位を持って行こうかと思ってます。

えっと、、、勘違いしないでくださいね。
『のむぎの木の売れ筋ランキング』
ではなく、、、
『こはくランキング』
いや、、、むしろ
『俺ランキング』

毎日通ってる松西生には負けるかも知れませんが、
僕だって3年くらい取り引きしてるわけですから、
結構な『のむぎマニア』なわけですよ!!

そんな僕が、仕入れに行った時に絶対買うパンがコチラ!!
『ミルクフランス』
nomugi3.jpg
パン屋さんの『定番』と言ってイイでしょう。
むしろ、
「そのパン屋の実力を知りたいなら、ミルクフランスを食え!!」by俺
のむぎの木のフランスパンはソフトフランス系です。
ハード系のように弾力のある噛み切れない生地(焼けばサクッと美味しい)のではなく、
ふんわりとした柔らかさの中にフランスパン特有の香りや食感が楽しめる感じです。
もうね、、、ホントに一回食べてみて欲しい!!
ミルククリームとの相性もバツグンです♪

『ベーコンエピ』
nomugi4.jpg
これも結局、フランスパン生地になってしまうのですが、
ベーコンの塩味のおかげで『生地(てか小麦)の甘さ』が感じられます。
もうねぇ〜、、、美味しいンすよ!!ホンマに!!

上記の2種類は持って行くのは決定しております!!
結構、多めに持っていこうかと思ってます。

あとねぇ、、、悩んでるのが2種類あるンすよ。
画像は無いンですけど『葡萄紅茶』『チョコリング』

『葡萄紅茶(ぶどうこうちゃ)』はその名の通り、
フワッと紅茶の香りがするパンの中にレーズンが入ったパン。
紅茶とレーズンの織り成す香りが最高です!!
初めて食べた時、ビックリしたのを憶えてます。

『チョコリング』はよくある単にチョコチップが入ってるのではなく、
ドーナツ状のパンの中に『チョコとクルミ』が入ってるパン。
めっちゃ大きいので食べ過ぎないように輪切りにして、
小分けで食べるンですが、、、まぁ、一瞬で無くなりますよね。
笑。

この2種類については、持って行くかどうか悩み中です。
まぁ、少なめにして持って行こうかとは思ってますが、、、。
仕入れとの兼ね合いがあるので。(^_^;)

まぁ、なんせそんなわけで!!
今回は、
小松島の『パン工房のむぎの木』のパンが東新町で買えますよ!!
ってコトです♪

どうぞ!!
おたのみにしみにっ!!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。