SSブログ

超簡単!!空き缶リメイクで『蚊取り線香置き』!! [【個人】雑感、日記、コラム]

親愛なるコハッカーの皆さん、こんばんわ♪
いきなりですが、僕は『DIY』が好きです。
『DIY』とは『Do it yourself(自分でする)』の略、
昭和の言葉で言うと『日曜大工』ってやつですね。

今までに作った大きいのは、
テラスに置いてる屋台骨、店の本棚&カウンター、コーヒー豆の陳列棚など。
小さいのは言い出したらキリがありません、、、。(^_^;)

今日、作ったのはコレ!!
01.jpg
『蚊取り線香置き』
我ながら、なかなかカワイイのが出来ました♪
まぁ、蚊取り線香じゃなくても、お香とかでもイイんですけどね。笑。

材料費はタダだし時間は30分くらい。
めっちゃ簡単なんで、
「皆さんも作ってみてはどうかな?」
と思いまして、ここに作り方を解説することにしました♪

もう、簡単にパパっと書いちゃいますね♪

02.jpg
まず、 『お気に入りの空き缶』と、
『パンを買った時にキュってなってるやつ』を用意します。

え、、、?『キュってなってるやつ』がないって、、、?
え、、、?捨ててる、、、?
なにしてンすかっ!?
こういう時に使えるンだから、ちゃんと置いときましょ!!
(↑エコロジスト、俺。笑。)

03.jpg
ンで、キュってなってるやつをハサミを使ってむきます。
ここがちょっと『コツ』がありまして、
適当にビニールの部分を切っても上手く剥がれてくれません。
画像のように、
中のハリガネが見えるように片側を切っておくと、
もう片方を持ってペリペリペリって感じで剥がれます。

04.jpg
全部剥けたら、空き缶にキリで穴を開けます。
ハリガネが細いので、先っちょでちょっと穴が開いたらそれでオッケー。

05.jpg
ハリガネを画像のように格子状に通します。
抜けてしまわないようにピンセットなどを使って『輪っか』にします。
裁縫で言うとこの『玉止め』ってやつですね。

06.jpg
出来上がりはこんな感じ♪

07.jpg
例えば、蚊取り線香を落して途中で折れてしまってもこの通り♪
ムダ無く、全部使えます!!

08.jpg
遠目に見るとちょっとスタイリッシュ!!

09.jpg
GABANの空き缶はウチにいっぱい余ってて、
ご自由にお持ち帰り頂けるようにしてますので、
遠慮なくどうぞっ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。