SSブログ

バレンタインパッケージ〜メイキング編〜 [【お店】お知らせ]

親愛なるコハッカーの皆さん、こんにちわ。

昨日、バレンタイン用コーヒー豆袋の
デザイン会議を『もっち』さんとしました。
↓もっちさんのインスタアカウント
https://www.instagram.com/mottiri.motimoti/

パッケージデザインの裏に、
『どんなやり取りや会話があったのか?』
まぁまぁ興味ないですか?

もっちさんは『プロ』ではありません。
単なる『絵を描くのが好きな人』です。
もちろん、
僕はどちらでもありません。
ただの『心優しいカフェ店主』です。
笑。

こんな素人ふたりでも、
『ちゃんと本気で取り組んでいる!!』
って事を知って貰いたくて、
このブログを書く事にしました。
では、どうぞ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以前に、コーヒー袋の絵師さんを募集した
【募集】『コーヒー豆袋の絵描きたい方』
を読んで二人の絵師さんが来てくれました。
ひとりが『Moi』さん
https://www.instagram.com/moiyan9842/
(↑プロとしても絵を描いてるみたい)
そして、もうひとりが今記事の主役、
『もっち』さんです。

二週間くらい前になるのかな?
初対面の時、彼の作品を見せてもらい、
まず、とてもやさしいタッチが気に入り、
独特の世界観も気に入ったので、
即OK。描いてもらうことにしました。

「じゃあ、とりあえず、
バレンタイン用を描いてください。
もっちさんの描きたいもので大丈夫です。」

と依頼をしました。

そして、昨日、
草案として彼が持って来た絵がコレ。
001.jpg
まず、僕の第一印象は、
「バレンタインぽさ、弱っ!!」
って思いました。
もちろん、カワイイですけどね♪

僕は何事も平気でズケズケと発言する、
『土足で踏み込むタイプの人間』
なので、
「これは、バレンタイン用ですか?」
と思わず言ってしまいました。
そして、更に
「これ、、、天使ですよね?
もっちさんのオリジナルキャラですか?」
と立て続けに二連発。

苦笑いのもっちさんから出て来た言葉は、
「いや、僕のキャラってわけではなくて
えーっと、正直言うと、、、
店名に寄せました。」


「いやいや!!だとしたら、
ウチの天使キャラがありますからぁあー!!
残念っ!!


そんなわけで、
この『もっち天使』は不採用となりました。
また別のどこかで彼が使う事があるかも?
そう考えるとこの草案も無駄じゃない。
人生において頭を捻って考え出したものに、
無駄なものなんかひとつもない!!

これを読んでる人に、僕はそう伝えたい。

とまぁ、哲学は置いといて、、、。

僕はこう言いました。
「そんなね。『店名に寄せる』なんて、
プロみたいな事しなくていいンですよ。
もっちさんのオリジナルで!!
バチバチに『モッチ色』を出してください。
僕が求めてるのはそっちです。
雑多な方が絶対に面白いから♪」


と言いながら、
もっちインスタの過去投稿を見てたら、
めちゃくちゃイイ感じのリスのキャラが!!
「これ、オリジナルキャラですか?」
「まぁ、そうですね。」
「じゃあ、このキャラ使いません?」

他にも見てたら、
ウサギやニワトリが出て来たので、
「めっちゃイイじゃないですか!!
動物シリーズでやりましょ!!
その方が『もっち色』出せるっしょ!!」


「バレンタインぽさは、、、?」
ともっちさん。
「そんなもん、
バレンタイン
て書いときゃ良いンです!!」

と僕。笑。

バレンタインパッケージは、
2月1日に発表したいと思ってるので、
締め切りは今月いっぱいです。
そんなわけで、彼は来週までに、
バレンタインデザインを完成出来るのか!?
仕事してるのに!?ギャラも出ないのに!?
さてさて、どうなることやらです♪
笑。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ところで皆さん、さっきの画像、
ちょっと気になってませんか?
『もっち天使』の上にあった『豆』の文字。
アレに僕はかなり食いつきました。

「東根さんのインスタ見てたら、
龍の絵とか描いてたから、
こういうテイストのも好きかなと思って」

お見事、正解です。笑。

でも、アレもデザイン的にはもう一押し。
あのデザインでは、
どこのコーヒー屋でも使えてしまいます。
(↑使いたいお店はもっちさんまで!!)
なので、
ウチ用にカスタマイズして貰うことに♪

そして、『豆』以外に3種類を提案。
『漢字シリーズ』
を描いてもらうことに。
コチラは時期とか関係ないので、
もっちさんのペースにお任せする事に。

さてさて、色々と楽しみになって来ました♪
皆さんも乞うご期待!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。