SSブログ

【スクープ】こはくの天使は、とんだ『パクリカフェ』だった!! [【個人】雑感、日記、コラム]

親愛なるコハッカーの皆さん。
こんばんわんこそばんそうこう。
本日は、驚愕の事実が発覚したので、
お知らせしたいと思います!!

なんと、こはくの天使は、
とんだ『パクリカフェ』
だったようです!!

取れ立て、ホヤホヤのスクープ記事!!
今宵、あなたは歴史の目撃者になる
では、始めましょうか、、、。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

始まりは本日(2018/02/14)の読売新聞。
この『ひと味違うカフェ続々』の記事。
001.jpg

僕は新聞どころか、
ネットニュースさえ読まないのですが、
親父が、
「こんなん載っとったぞ!!」
と店に持って来ました。

面白そうな記事だったので、
よくよく読んでみると、、、。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

京都のカフェの話題。

3種類の器具から選んでコーヒーを淹れる。
002.jpg

ん?あれ?
どっかで聞いたことあるような、、、。
ウチじゃんか!!
004.jpg
器具の違いでは無いけど、
3種類の淹れ方から選べるのは同じ。

まぁでも、ウチは
豆の挽き具合
も選べますけどねっ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、東京(銀座)のカフェの話題。
これ、コハッカーの皆さんは、
見出しでビックリしますよ。

高級コーヒー豆「ボトルキープ」
005.jpg
焙煎豆をシャンパンボトルに詰めて販売。
003.jpg

えーっと、、、
ウチじゃんか!!
003.jpg
もうほぼ、ウチの
生豆ボトルキープ
http://higashinecoffee.blog.so-net.ne.jp/bottle-keep
とやってる事同じですよね!?
てか、
ネーミングに関しては、もう一緒じゃん。

まぁ、こっちは
生豆をワインボトルに詰めて販売。
だし、その上、
お客さんが自分で焙煎する
セルフ焙煎
http://higashinecoffee.blog.so-net.ne.jp/self-roast
がありますけどねっ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

とまぁ、鼻息を荒くして、
他店より深いトコをアピールしてますが、
どうやら二店とも、、、
ウチより早くやってる
みたいです。爆。

もうね、
「こはくはとんだパクリカフェだねぇ♪」
と言われても仕方ない状態です。
(^_^;)。

でもね!?
これだけは言わせて貰てください!!
マジでパクってねぇから!!

そして、もう一つ言わせてください!!
もし、僕が先にこの事実を知ってたら、
正々堂々、パクリ宣言してるから!!
僕はそんな人間です。
笑。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そんなわけで、
生豆ボトルキープして、
セルフ焙煎して、
3種類のドリップでコーヒー飲んでね♪

皆様のご来店、お待ちしております♪
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。