SSブログ

こはくの天使26周年イベントは『音楽×社会貢献』です! [【お店】お知らせ]

親愛なるコハッカーの皆さん、こんにちわ。
そんなわけで、こはくの天使26周年イベントのお知らせです。

olivia2020.jpg

【日時】2020年12月12日(
【場所】小松島みなと交流センター『kocolo』
【チケット】¥2500(元祖徳島バーガー&ドリンク付き)
※ドリンクがコーヒーの場合は飲み放題です。
※中学生以下は無料、バーガーやドリンクは別売りです。
【開場】午後5時 【開演】午後7時

今年はお店を飛び出して広い場所でやります!
小松島みなと交流センター『kocolo』
https://www.city.komatsushima.lg.jp/institution/shisetsu/facility02/
005.jpg
小松島の人には『昔のフェリー乗り場』って言えば分かると思います。

実は2階は広いホールになってまして、音楽ライブするのに持って来いです!
008.jpg
余裕で100人くらいは収容出来る広さはありますが、コロナの影響を鑑みて今回は最大50人とさせて頂きます。

そして、題名にもある通り今回の26周年イベントは、
『Olivia classic live × 障害者支援』
ってことになりました。
順を追って説明させて頂きますので、ちょっと長いですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。

■□■
『Olivia classic live』について。
https://olivia.amebaownd.com/
Olivia(楽器がドチャクソ上手い姉妹)によるクラシック音楽のライブです。
姉のあやかさんは昭和音楽大学で非常勤講師やってるし、
妹のゆうかさんは地元の香川県から表彰されてるし、
肩書きだけ見るとちょっと腰が引けるくらいのおふたり。
でもまぁ、一昨年か去年のこはくの天使でのライブに来た方は分かると思いますが、、、。
二人そろって声がガスガスの気さくで明るい姉妹です。笑。

今年はいつもの電子ピアノではなくグランドピアノで演奏してもらいます。
しかも、ホールですから音の反響が全然違うでしょうね♪
もちろんフルートもこはくの狭い店内で聴いてあれだけ心震えるんだから、ホールで聴いたら間違いなく感動すると思います。
本当、今回はライブというより『クラシックコンサート』って感じになるんじゃないかな?と期待膨らんでます。

■□■
『障害者支援』について。
ここ最近の僕のテーマは【社会貢献】です。
今回のイベントでも何か出来ないかと考えていたところ、
『障害者就労支援施設れもん』の方と繋がりを持つことが出来ました。
https://www.lemon.or.jp/office/ekimae.html
色々話を聞くと、
れもんでは利用者の方は就労訓練で刺繍をしているらしいです。
002.jpg
011.jpg

出来上がった『刺繍作品』はそのままでは売り物にはなりません。
なので、外部に発注してバッグなどに成形してもらい、やっと『商品』になります。
001.jpg
IMG_0109.jpg
IMG_0110.jpg
003.jpg
004.jpg
IMG_0108.jpg
例年だと、色んなイベントに参加出店して販売していました。
しかし、今年はコロナの影響でイベントは軒並み中止
「商品が溜まる一方で困っているんです。」と聞きました。

これは僕の想像でしか有りませんが、
刺繍するだけなら大丈夫かも知れませんが、
それを外注して商品としているってことなので、
外注先に支払うお金を稼ぐ必要があると思うんです。

それに、そもそも就労支援なわけですから、
『働いて稼ぐ』という喜びや面白さを知って欲しいですよね♪

そこで僕から提案させて頂きました。
「よければ26周年イベントで販売してください!」
「出店料などは一切要りません。売上げはそのまま持って帰ってください。」
僕もそんなに儲かってはいないので、
『お金を寄与する』は出来ないけど『お金を取らない』は出来ます。

この提案、スタッフさんにめっちゃ喜んでもらえました♪
当日はスタッフ2人掛かりでいっぱい作品を持って来てくれるみたいです。

■□■
そんなわけで、これをお読みになった皆さん!
当日お時間がある方は、是非、kocoloにお越し下さい!
れもんの商品は午後5時から販売開始です。
こちらに関してはライブのチケットは無くてもOKです。
同時に『¥400でコーヒー飲み放題』もやってますので、
コーヒー飲みながらゆっくりと商品を見て頂ければと思います。

午後7時からの音楽ライブはチケットが必要です。
チケットは『こはくの天使』で販売中です!

『徳島県外』とか『徳島だけど小松島までが遠い』など、
お店まで来れない方はBASEshopにてご購入下さい。
『こはくの天使26周年記念【Olivia classic live】チケット』
https://amberangel.thebase.in/items/35294545

ちなみに気になる駐車場ですが、
006.jpg
007.jpg
ご覧の通り80台くらいのキャパがあります。
もちろん、無料です。

交流センターの周りには、ボードウォークや公園もあります♪
009.jpg
010.jpg

では、
是非、こはくの天使の26周年を一緒に祝ってください!
皆さんのご参加、お待ちしております!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。