SSブログ

期間限定メニュー『チキン南蛮』

それでわ、期間限定メニューの発表です♪
チキン南蛮

今は無いのですが『日替わり』として出してて、
人気の高かった『チキン南蛮』が、
期間限定メニューとして復活します!!

僕の横浜修業時代の3件目のカフェでも出してました。
そこでも人気高かったです♪

この『チキン南蛮』
じつはパクリ、、、
オマージュです!!

僕が大学生の時、
高知大の近くに『KING』と言う、
学生向けの定食&喫茶店がありまして、
そこの大人気メニュー。
僕も週一で通うほどでした。

時は過ぎ、
プログラマーを経てコックへと転身した僕、
修業時代の3件目のカフェで『店長兼シェフ』をする事になり、
新しいメニューを考えないといけない時に、
思い出したのが、この『チキン南蛮』。

しかし、
料理人としては、まだまだ『素人に毛が生えた程度』の僕。
再現出来るわけもなかったのです。

ンがっ!!
「そう言えば、一緒にバンドやってた『原っち』がKINGでバイトしてたはず!!」
と思い出し、
速攻で原っちに連絡を取り、レシピを教えて貰いました。

あれから僕も自分で店をやり始め、
多少のアレンジを加えながら、
自分なりに美味しさをアップさせたつもりです!!

そう!!
これはパクリ、、、
リスペクトであり、
トリビュートです!!
(↑もうエエって?笑。)

なんせ、一度試しに来て下さいね♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。