SSブログ

四国八十八カ所開創1200年!!

皆さん、ご存知ですか?
今年は弘法大師(空海)が、
四国八十八ヶ所を開創してから1200年のメモリアルイヤーです。
八十八ヶ所全てを回るのは大変でしょうが、
お近くの札所に寄ってみるのも楽しいと思います♪

ブッダ.jpg

ちなみにウチは19番札所『立江寺』から20番札所『鶴林寺』への遍路道沿いにあります。
ちゃんと『ブッダ』もご用意しておりますので、
コーヒーを飲みながらお楽しみ頂ければと思います。
おんあぼきゃべいろしゃのまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたらやうん。

僕は全然、仏教徒じゃないンですけど、
(てか、無宗教の人です。(^_^;)。)
仏教の歴史に触れると面白い事もたくさんあるし、
なにより色んな人生のアドバイスが貰える気がします♪

せっかくのメモリアルイヤーなんで、
この機会に楽しく学べると良いですね♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。