SSブログ

心機一転!!テント張り替えました!!

ハイッ!!そんなわけで、
こはくの天使、プチリニューアルしました♪

『こはくの天使』は僕がやり出してからは10年ですが、
母がやってた頃から数えると20年です。

ンなわけで、いろいろ老朽化と言うか、
壊れたりするトコが多くなって来ました。
それが顕著に現われていたのが店先のテント。
t1.JPG
よく見るとお分かりになると思いますが、上の方とか破けてたンです。
かっこ悪いなと思ってたし、
色味も濃いブルーで暗かったのでいつか張り替えたいと思ってました。

ンなわけで、先日、
やっと長年の念願だった張り替えを業者さんに依頼する事にしました。
でも、ぶっちゃけそんなにお金もないので、
とりあえず見積もりをして貰って、様子を見る事に。

考えてた予算からするとオーバーしてましたが、
(世間はそんなに甘くない、、、。(^_^;)。)
そこまで高いわけではなかったので、
明細の項目の中から『自分で出来そうな作業』をピックアップし、
その部分は省いてもらう事に♪

その項目が以下の2つ。
『支柱のペンキ塗り』『ロゴマーク入れ』
この作業を自分でやる事によって、予算とトントン。
ンなわけで、自分に『GOサイン』を出しました!!

ンなわけで、
<第1ミッション>
業者さんが新しいテントを持って来るまでに、
古いテントを外して、支柱にペンキを塗り替えろっ!!

デンデンダンダン♪デンデンドッドー♪
パリロ〜パリロ〜♪
(↑あ、『ミッションインポッシブル』のテーマです。笑。)

ンなわけで、先週の月曜日に慣行!!
t2.JPG
カッターナイフで、バリバリバリッ!!ってやって、
軍手を使って力尽くで、ビリビリビリッ!!ってやって、
細かい所は丁寧に、ペリペリペリ♪ってやりました。

20年経ってるというものの、
支柱自体にはそんなに汚れもなく(一部、サビでやられちゃってましたが)
普通にぞうきんで拭き掃除をし、サビ防止のペンキを上から塗りました。
t3.jpg

そして、数日後、
業者さんが来て新しいテントに張り替えて貰いました♪
t4.JPG

「以前が暗い色だったので、今度は明るい色にしたい!!」
と思ってたのでベージュか派手なストライプを検討したのですが、
ベージュは汚れが目立つし、
ストライプは支柱の形が特殊なのであまりオススメ出来ないと言われまして、
「ンじゃ、緑が好きだから、一番明るい黄緑で!!」
となり、この色にしました♪

さてさて、
キレイな明るい色になったのは良いものの、
やっぱ、なんか寂しいっすよね〜、、、。

そこで、
<第2ミッション>
ロゴマークをカッティングシートで作って、
お店っぽさを演出しろっ!!

ンなわけで、昨日の月曜日。
デザインを考えて、
カッティングシートを買って来て、
昼の12時から夕方の18時までひたすら作業。

細かく書くとキリがないので、逆にハショりますっ!!
なんだかんだの作業の形跡がコレ!!
t5.JPG
カッティングプリンターなどと言う
『ハイテクニカルマシン』は持っていないので全て手作業。
こんなにカッティングをしたのは、
中学生の頃にTMNetworkの各アルバムのロゴを作った時以来です。
笑。

ンなわけで、完成したテントがコレ!!
t6.JPG
カワイイっしょ!?ちょーカワイクないっすか!?

いや〜、、、コレを見ながらなら、
コーヒー7杯はイケますね!!僕わ!!

でわ、改めまして見比べを、、、。
コレからの、、、
t1.JPG
コレッ!!
t6.JPG

ウチに来たお客さんが、
「コーヒー屋で、本物のコーヒー飲んだなっ!!」
って思える様な環境を、
これからも出来る限り創っていきたいと思っております。
ご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。