SSブログ

こはくの天使10周年!!ありがとうございます!! [【お店】お知らせ]

そんなわけで、7月1日を持ちまして、
こはくの天使は
10周年となります♪
ここまで続けられたのも、
ひとえにっ!!
そう、、、、
ひとえにご愛顧くださる皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!!
これからもご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

いや〜、、、まぁ、そういったわけで、、、。
あれから10年経ちましたか、、、。
東京&横浜で洋食屋やフレンチカフェの3年間の修業の末、
地元徳島に帰り、自分のお店をする、、、。
燃えてましたね〜。

「徳島に行ったの?じゃあ、『こはくの天使』は行った?」
僕が理想として掲げてた会話です。

分かりにくいですかね?
分かりやすい例えとするなら、、、
「東京行ったの?じゃあ、『スカイツリー』は行った?」
的な感じ。
要は、
『徳島に行ったなら、こはくに行かなきゃ話にならないっしょ!!』
みたいな徳島の人が県外の人に自慢出来るようなお店。

しかしまぁ、蓋を開けてみるとキビシいキビシい。(^_^;)。
県外どころか県内の方にも全然知られる事が出来ない状況でした。

僕は大学入学から11年間徳島を離れて暮らしていたので、
ぶっちゃけ、徳島には社会人としての繋がりはゼロ。
「今度、自分でお店始めたから来てくださいね♪」
みたく言って行く人も場所も無く、
ひたすらホームページとブログで手探り状態で呼びかけるのみ。

今だから言えますが『恐ろしいほど孤独な時間』でした。

でもまぁ、
それ以上に『メラメラと燃えていた』ので、
ンなもんに押し潰される事はありませんでしたけどね♪
僕、超無敵やし。
(笑)

まぁ、そんなこんなでいろいろあって、今に至るわけなンですが。
さすがに10年もやってるのでそこそこ名前も売れたし、
なによりお客さんも、仕事で関わる人達も増えました。
相談したりされたりアドバイス貰ったりしちゃったりして。
『ひとりで闇雲に、ガムシャラに、手探りでとにかく傍若無人に突き進む』
みたいな事もなく、ほどよいバランス感覚で動けてる気がします。
(まぁ、どっちが良いのかはケースバイケースですけど。笑。)

今日も嬉しいコトに、
ハンバーガーのバンズを焼いて貰ってる『パン工房のむぎの木』さんから、
お祝いの木を頂きました♪

いや〜、、、ホントに嬉しかった♪
「こうやってどんどんと知らない間に、こはくにお祝いをしてくれる方が増えてってるンだな。」
って思いました。

「せっかくの10周年、何かしないの?」
なんて声も頂いてたのですが、
今の僕は、お店の現状維持で精一杯なので、
特に何かをする予定は無いです。(^_^;)

ただ、やっぱ「何かしたいな」とは思ったので、
友達の雑貨屋『白猫堂ノスタルジック』に電話しました。
僕「白やん、ウチ10周年やねん。なんかイベントしょーや。」
白「うん♪ヒガちゃんの頼みなら俺がんばる♪だって、愛してるから。」
と相変わらずオッサン同士で気持ち悪い会話をしましたので何かをやる方向で動いてます。
まぁ、要は慌てずゆっくりと僕らのペースで何かしますので、
その時はお楽しみにしてください♪

そんなわけで、
10周年の挨拶としてはちょっとユル過ぎるような気もしますが、
まぁ、僕っぽくて良いかな?と、、、。(笑)
これからも引き続き、
徳島の方が県外の方に自慢出来る様なお店を目指して、
日々精進したいと思いますので、
ご愛顧のほどよろしくお願い致します!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。